じゅうペナ

パワプロでペナントをしたり選手を作ったりです

【栄冠クロス】チーム設定で使える校歌【チーム設定】

『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』(栄冠クロス)内のチーム設定では、校歌を12種類から選ぶことができます。それらの中には、過去のパワプロシリーズのサクセスに登場した高校もあります。どんな校歌を選べるのか、まとめてみることにしました。

 

 

歌詞の「栄冠高校」の部分は、これらの校歌がサクセスに登場した当時の元々の歌詞では、「パワフル高校」などのように校歌の元ネタとなっている高校名となっていましたが、栄冠ナインではプレイヤー高校の名前に置き換わります。

 

汎用①

 

汎用②

 

パワフル高校

 

帝王実業高校

 

タチバナ学園高校

 

灰凶高校

 

あかつき大附属高校

 

そよ風高校

 

恋恋高校

 

球八高校

 

アンドロメダ学園高校

 

ときめき青春高

 

 

パワプロ2022の栄冠ナインからの校歌の追加はないようでした。せっかく校歌は使えるんだから、これらの高校のユニフォームも自分のチームに使えたらよかったんですけどね。